しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【酒レビュー #2】安く・気軽に・ちょっとだけ チョーヤ本格梅酒Pio 50ml

どもども。

皆さん梅酒は飲みますか?私は今回紹介するものを飲むまでは飲まず嫌いをしていました…そもそも梅干しがあんまり好きじゃなく、梅酒=酸っぱいものだと考えてきました。ただ、今回紹介する梅酒でその感覚が変わりました!それが「本格梅酒Pio 50ml」です!

f:id:siganainikki:20210522162437p:image

スクショで申し訳ないですが、商品としてはこちらになります。周りの商品に埋もれてしまうくらいの小瓶です。この梅酒ですが、まあ非常に甘いんですね。甘いお酒が嫌いな人にはかなり嫌な甘さがあります。度数としてはそのまま飲めば日本酒と同じくらいですので、ごくごく飲むのは危険です。というか味がかなり濃いので私はロックでは飲めません…個人的には炭酸割りがオススメです。

さて、この梅酒の何がいいかって、やっぱり100円で楽しめる気軽さ・初めてでも手を出しやすい、ここに尽きるなあと思います。とにかく初心者マークを付けられるようなお酒になっています。ただこれ結構割高です。だいたいお酒って小さいものの方が割高ですが、これなんて50mlしか入ってないのにビンということで結構割高です。ただスタートモデルですからここは気にする必要は無いでしょう。気に入ればデカいやつを買えばいいのです。蓋を閉められるやつもあるのでねー。

ちなみに白鶴酒造の梅酒も飲みましたが、チョーヤの方が美味しいです。個人的にはですけどね。