しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

初めての甘くないお酒ならハイボールもオススメ出来る!

どもども。

昨日の一人暮らし始めるよっていう記事が近日稀に見る伸びです。見ていただいた方ありがとうございます!

今日は特にそこからは離れてですね…相変わらず好きな「お酒」の話題です。お酒初心者の人は、甘いお酒を飲みがちです。私も初めてのお酒はほろ酔いですし、別にそれを否定するつもりはありません。好きなお酒飲めば良いと思うんですけど…でも、ご飯中に合うお酒と言えばやはり甘くないお酒です。その1つの選択肢としてハイボールが良い味をしているなあと思ったので紹介します!

苦いのが嫌いな人は、やはりビールを敬遠しがちです。私はビール大好きな人ですが、まあ確かに苦味はあります…また結構独特な味があるので嫌いな人がいても仕方ないのかなと思います。ですが、ハイボールは特に癖がないと感じます!もちろんものにはよるでしょうが、特に宝焼酎ハイボールがオススメです!

ビールのように苦くなく、宝酒造ということもあり、万人受けの味です。とにかく癖がない。にも関わらずアルコールは7%ですから、物凄く「ちょうど良い」のです。めちゃくちゃ美味いというわけでは正直無いですが、安く初心者が試せるというのに適していると思います。

ちなみにこれ、焼酎嫌いでも飲むことができます!私は焼酎嫌いですが、これならスムーズに飲むことができます。なかなかにオススメですよ。食事にも合いますしね!

ちなみにステマでもなんでもありません。むしろ紹介をお願いされたいくらいです…