しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【酒レビュー#8】アサヒビール BEERY-ビアリー- 微アルコールでも美味しい?

どもども。

どうしてもアルコールが取れない時ってありますよね。もちろん今回紹介する商品を飲んですぐ車を運転するのは良くないと思いますが…例えば「次の日朝早くから運転しなきゃ!」「明日はワクチンだ!(私)」という場合です。そんな時に良いものが発売されました。それがアサヒビールんの「BEERY-ビアリー-」です!

f:id:siganainikki:20210921192158j:image

こちらは全くもってアルコールが0という訳では無いため、普通に年確されます。そこがノンアルコールのビールテイスト飲料とは違うところです。しかし商品上「炭酸飲料」です。作り方としては1度ビールを醸造した上でアルコールを抜いた商品だそうです。

さて肝心の中身の程は?まず色はノンアルコールビールよりもちょっと濃いめの色。泡立ちも普通の炭酸飲料より良く、ビールと似ています。確かにこれはビールっぽい…ではの程は?はっきり申し上げると「ノンアル以上ビール以下」です。当然っちゃ当然で、これをビールと思って飲むとそんなに美味しくないです。やっぱりビール美味いんだなと思います。まず味が淡白です。これは発泡酒もそうなのですが、やはり気になったのが旨味を超える苦味です。多分ビールとしての旨味はビールと同等にあるのだと思いますが…やはりアルコールが入っていないからなのか苦いです。この苦味がノンアルと似ています。

これを初めてのビールとして飲むと多分ビール嫌いになります。基本的に合う人は「普段からノンアルで満足」「ノンアルしか飲めないけど0.5%ならいけるかも?」「今日飲めねえんだよなー」ってなっている人達だと思います。でも私はこれならスーパードライゼロで良いかなと思いました。だってビールと同等に高いし…