しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【甲子園】高校野球とプロ野球のどちらが好きですか?

どもども。

皆さんはそもそも野球を見ますか?私は中学生の頃野球部で、もうやるのは無理ですが見るのは大好きです。野球と一言に言ってもプロ野球MLB(メジャーリーグ)・社会人野球・大学野球高校野球など様々あります。その中でも日本で特に有名なのはプロ野球高校野球でしょう。甲子園は夏の風物詩です。さて、皆さんはプロ野球高校野球のどちらが好きでしょうか?

ここからは私の主観ですが…私が好きなのは高校野球(甲子園)ですね!フルで試合を見るのも、試合を見る割合も圧倒的に高校野球の方が多いです。なんで高校野球の方が好きなのかということですが…やはりその本気度ですかね。もちろんプロ野球の方々も本気でやっていることは重々承知です。ですが、毎試合1回負ければ終わりの高校野球…これがあることにより、本気度が増している気がします。これは私が野球部であったことも影響していると思います。中学野球だって夏の大会は1度負ければ終わりです。わたしは全くもって活躍した訳ではありません。ですがやはり、勝って県大会に行った時のことや県大会で負けてしまったことは鮮明に覚えています。そんな感情を持っているからこそそう思うのかもしれません。あとは高校生らしいシーンが見られるのも魅力です。例えば円陣や伝令ですね。各高校色んな円陣での気合いの入れ方があって、伝令が出た時すこし注意して見るのも面白いですよ!私が所属していた野球部でも独自の円陣がありましたし、その頃が懐かしいです。

結局高校野球が好きな人って、自らその経験や似たような経験をした人が多いのかなとも思います。自分の頃と照らし合わせたり出来ますしね。でも、野球に興味があって高校野球を見たことがないという人は、是非一度注意して見てみて下さい!