しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #19】「魚骨ラーメン鈴木さん」 なかなか出会えない煮干し以外の魚系ラーメン

どもども。

皆さんは魚系のラーメンといえば何を思い浮かべますか?基本的にラーメンで魚といえば「魚介豚骨」のような肉とコラボしているものか「煮干ラーメン」のどちらかかと思います。しかし、世の中にはなんと「サンマラーメン」が存在するのです!

そんなサンマラーメン…だけじゃなくて鯛のラーメンやまぜそばもあるのが津田沼駅から徒歩7分ほどにある「魚骨ラーメン鈴木さん」です。f:id:siganainikki:20210803134539j:image(道が狭いので写真が撮りにくい…)

車道自体はしっかりした道沿いなのですが、歩道がすこぶる狭いところにあります。そして店自体もなぜか道より一段下に下がってるので下手すると見つけられないです。そんな穴場なラーメン屋ですが、店内は大体10人くらい座ることができます。ちなみに入ってすぐ左側に食券機があります。でもそんなにメニューは多くなく「さんまラーメン」「さんままぜそば」「鯛だしラーメン」くらいしかありません。私は1番人気「さんままぜそば(800円)」「〆飯(30円)」を注文しました!それがこちらです!f:id:siganainikki:20210803135223j:imageさんままぜそば800円

この上に乗っているのがさんまです!そぼろみたいな感じですよねー。火を入れたさんまを叩いて調味料と混ぜているという感じですね。あとはチャーシュー・メンマ・ネギというトッピングです。早速食べてみると…このさんまのトッピングを食べるとほんっとうに口の中がさんまで満たされます!今まで味わったことがない感覚です笑 魚が嫌いな人で無ければ、味もボリュームも満足できるものだと思います!

ちなみに〆飯は写真撮り忘れましたが、本当に小さいサイズのご飯(白米)です。残ったタレと一緒に頂きましょう。ちなみに鯛だしラーメンは50円で鯛のほぐし身を乗せられるそうなので、食べてみる方はぜひー。

 

魚骨ラーメン鈴木さん 千葉県船橋市前原西2丁目32-10