しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #15】京都・金沢の名店から千葉へ…「麺や福々三座」(八千代市)

どもども。

皆さんはラーメンというと「塩分が高い」「塩辛い」というようなイメージを持っている方が多いと思います。まあ事実なんですけど、でもそうじゃないラーメンもあるよということを今回はご紹介します!それが千葉県の八千代市にある「麺や福々三座」さんです。

こちらのお店は元々京都にあったお店ですが、店主の地元である石川県金沢市に新たにお店を構えたそうです。そして店主の方が今回の「麺や福々三座」を千葉県の八千代市に開店させたそうです。

さて、肝心のラーメンですけども、メニューはそこまで多くありません。この日行った時はざっくり言うと豚骨・醤油・鶏白湯の3種類です。今回は1番スタンダードな豚骨をオーダーしました!それがこちらです!f:id:siganainikki:20210618110205j:imageこちらが「福々 770円+煮卵(燻製)130円」です!こちらですけども、最初の1口目は「薄っ」って思います。実際私もそう思いました。塩分をあまり感じないのです…物足りないかなと最初は思うのですが、食べていくうちにどんどん美味しく感じていきます。塩味の強いラーメンだとその味に飽きてきてしまうのですが、このラーメンはそれがありません!常に美味しい状況を最後まで楽しむことが出来るのです!これはいいですね。

麺はまあ普通です。細麺なのですが、個人的にはもう少し早く上げて欲しい感じ…あとは新しいお店ということもあり、ホールが機能していないイメージがあります。サーブがかなり遅いです。まあこれは改善されると思いますけどねー。

八千代市にはそこまで多くのラーメン店が無いので、サーブ等の問題を解決すれば味は美味しいので人気店になるかと思います!