しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【色んな種類】夏にオススメするアイス3(+1)選!ハーゲンダッツだけじゃない!

どもども。

夏はアイス!特に私のような食にがめつい人にとって夏はアイスの季節です!(今年からビールも入ってますが) 今日はそんな夏におすすめなアイスを何種類か紹介したいと思います!独断と偏見ですけど…

 

まずはカロリーの低いシャーベット系から…この手のやつはめちゃくちゃ暑い日とかカロリーを気にしたい時にオススメです。私が好きなのはロッテDoleもりだくさんフルーツです!f:id:siganainikki:20210802153349j:imageなんと1本あたりのカロリーは30kcal未満で、罪悪感が全くありません!これはダイエット中でも嬉しいですね。また、味も既存の3種類に加えて何かしらの期間限定物が入っていることが多く飽きない仕様になっています。

別にカロリー気にしないから美味しいのがいい!という人にはロッテバニラバー北海道がオススメです!f:id:siganainikki:20210802154233j:imageちょうど良いサイズ感のバニラバーが10本入っています。まあそりゃ牧場とかにあるアイスには負けますが、強いミルク感を楽しむことが出来ます。またこちらの商品はなんと当たり付き!懸賞に応募することが出来るので2回楽しめます!

棒アイスじゃなくてカップの方がいい!という方にはこちら!f:id:siganainikki:20210802154737j:image江崎グリコバニラティエがオススメです!と言ったものの…こちらの商品ちゃんと売られてるのかが不明です。私の周りのスーパーではめっきりその姿を見なくなってしまいました。値段も容量もカロリーも味も、全てがちょうど良い水準でおすすめしたいのですが…あれば買ってみてください!ちなみにそんな悲しい事実があったので、我が家では代替としてロッテ爽の4個入りを買っています。

たまには贅沢したい!という方にはハーゲンダッツ…ではなく私はこちらを推します!ロッテレディーボーデンです!f:id:siganainikki:20210802165520j:imageレディーボーデンといえば、めちゃくちゃデカい4人用みたいなサイズを思い浮かべますが、最近は小さいサイズも増えています。なのでなかなかお求めやすくなったんですねー。私の好みとしては、ミルク感が強いアイスが好きです。このレディーボーデンハーゲンダッツよりもミルク感が強いのがおすすめポイントですね!

番外編としてはスジャータアイスです。新幹線で売られており、名古屋に行けば普通のスーパーにもあるそうです。鉄道ファンもそうでない方も、新幹線のこのアイスのことを「シンカンセンスゴクカタイアイス」と呼んでいます。東海道新幹線に乗った時に楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

食べすぎ厳禁ではありますが、ちょっと楽しむのに良い夏のアイス…色々楽しんでみてはいかがでしょうか!

今週のお題「好きなアイス」