しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【YouTuber紹介】真似出来そうで出来ない「きまぐれクック」さん

どもども。

最近紹介系が多くてすみません…家にいるとこんなのばっかりです。今日は東海オンエア、車系YouTuberに続いて魚捌く系YouTuberである「きまぐれクック」さんです!

この人の動画はねえ…本当に深夜とかお腹すいてる時に見るのはやめた方が良いです(笑)全てが美味しそうです。

彼はその名前の通り料理をする訳ですが、主に魚介類を捌いて食べるという動画をあげています。まず注目すべきはその調理の腕です。かつて飲食業界で働いていたと動画で話していましたが、現職ではありません。にも関わらず素人が見ても「いやどう考えても上手いな」というレベルでして…見とれてしまいます。魚の知識も豊富で見ていてとても勉強になります。

あとはとにかく美味しそうなのはそうなのですが…でも多分真似が出来ないから面白いんだと思います。簡単に出来ちゃうことなら別に動画なんて見なくていいんです。でもこの人の動画はどうも真似出来ません。出来そうで出来ません。この微妙なラインが面白さをかきたてていると思います。

まあ海鮮嫌いな人にとっては面白くないでしょうけども…海鮮好きかつお酒好きだともうこの動画だけで酒が飲めそうです。まあ夜見るのはお勧めしませんが…