しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

車を運転してから良かったことと悪かったこと

どもども。

私自身が免許を取って、それからも周りに免許取りに行っている人が徐々に増えてきているんですけども…まあ個人的に車を運転するようになってから良かったことと悪かったことについてお話しします。

 

まず良かったことですがこちらは2つ…人によるかと思いますが1つ目は車が好きになったということですね。私はまあ昔から鉄道が好きで、車は嫌いな人でしたが、運転するようになって非常に好きになりました。だから正直いつでもドライブに行きたい気分です。2つ目はこれ非常に意識するようになったことで、自転車の運転が丁寧になったということです。車を運転していて怖いものと言えば他の車ではなく歩行者と自転車です。なかなか不規則な動きをしますので…まあそんなことを言っていますが、おそらく免許を取るまでは私もそこそこ危ない運転をしていたと思います。でも、免許を取ったらいかに車から見た自転車が恐ろしいかを知ることが出来たので、丁寧にならざるを得ませんでした。まあでもこれは良い事だと思います。本当は自転車にも運転免許を導入すると良いのでしょうが…

逆に悪かったことですが、これめちゃくちゃしょうもない1つのことだけです。今まで意識してこなかったパトカーに異常に反応します。これほんとです。別に取り締まられるようなことはしてないのですが…後ろに付かれたりすると結構怖いです。これは車を運転するまでは無かったことなので、やはり特有かと思います。

 

これ読んでくれた方は分かったかと思いますが、デメリットよりメリットの方が大きいです。皆さん安全に楽しく車を運転しましょうー!