しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ#11】香取神宮の休憩所 「和茶房うの」(香取市)

※緊急事態宣言前に撮影したものです。撮影時には最大限の感染対策を行っております。

どもども。

水郷佐原の近くにある香取神宮。千葉有数の観光地となっています。今回紹介するお店はそんな香取神宮の近くにあり、休憩所としてはもってこいのお店です。

f:id:siganainikki:20210502135852j:image

外観から非常にオシャレなお店です。写真の右側はテイクアウトの受渡し口となっており、テイクアウトも可能です。f:id:siganainikki:20210502135953j:imagef:id:siganainikki:20210502140007j:image内装は非常にレトロであり、普段とは別世界のようです。この日は平日でしたので、あまりお客さんがいませんでしたね。

さて、こちらのお店ですが抹茶やコーヒーと共に草団子を楽しむことが出来ます。草団子の方はテイクアウトが可能です!そして今回注文したのはこちらになります!f:id:siganainikki:20210502140235j:image抹茶ときな粉・餡子の草団子のセットです!抹茶は非常に飲みやすく、苦いのが苦手な人でも大丈夫そうです。お団子は上に色々乗っていますけど、草団子そのものの味を楽しむことが出来て非常に美味しいです!

今回は注文しませんでしたが、冷たい抹茶の飲み物やかき氷も非常に美味しいようで、夏に行くのも良いかもしれません。香取神宮に足を運んだ際にはこちらのお店にも寄ってみてはいかがでしょうか?

 

和茶房うの

千葉県香取市香取1892 ※営業時間等はお調べ下さい