しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #20】御食事処「こころ」 穴場中の穴場!コスパが良 銚子市

どもども。

緊急事態宣言解除ということで、チバタビも幅を持たせて復活です!当然ですがコロナウイルス対策は欠かしていませんのでご安心を!

今日紹介するのは千葉の観光地銚子市にある、穴場中の穴場な御食事処です!それが、銚子市の漁港付近にある「こころ」さんです!

f:id:siganainikki:20211004201553j:image

立地的には本当に目の前が漁港です。車で行きましたが、車から降りた途端に漁港と磯の香り…The港町という感じですね。ちなみに漁港町らしく道は狭いしこのお店の駐車場も2台しか置けません。

中に入ると4人がけのテーブル席が3個あります。中はなんというか「田舎のおばあちゃん家」です。色んなものが壁に貼ってあったり、調味料の受け皿がめちゃくちゃおばあちゃん家です。まあ観光向けという感じの店では無い感じがします。清潔にはしていますがいわゆるきたなシュラン」のお店って感じです。しかしきたなシュランというのは美味しくてなんぼです。今回は1100円のおまかせ定食を頼みました!

f:id:siganainikki:20211004202600j:image(おまかせ定食1100円)

ちょっと橋の位置が変ですみません!しかし観光地でこれで1100円というのはコスパでしょう!ご飯と魚介のお吸い物・アジフライ・カレイ煮付け・マグロとアジとイカのお刺身・小鉢(ナスのおひたし)という大ボリュームですね!ものすごく特筆すべきメニューというのは無い印象ですが…どのお刺身も非常に新鮮ですし、お吸い物は他店だと数百円取って追加するレベル。そつ無く全てが美味しいというイメージですね!ちなみにこのお魚どこから出してるのかなーと思いましたが、アジは氷の入った発泡スチロールから出していましたね。まさにその日上がったお魚を使うのでしょう。鮮度抜群ですね!改めて思い出すとこれが1100円ですから安いものです。

ちなみにこのお店、女性一人で回されています。ということで、他の方のサーブは終わっていましたが頼んでから30分くらいはかかります。時間には余裕を持って訪れるようにしましょう。ちなみにおまかせ定食以外にも、魚が苦手な方用にラーメンやカレーがあったり、漁港の人向けなのか500円の定食もあります。

あと、招き猫なのかお店の中と周りに猫がいます。猫可愛い。

 

御食事処「こころ」千葉県銚子市川口町2丁目9268-22