しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #21】音楽と珈琲の店 岬 (安房郡鋸南町)~心が洗われるカフェ~

どもども。

やっと緊急事態宣言が解除され、久々に仲の良い友達と遊びに行けました。そこで今回目指したのは千葉県内の「海の見えるカフェ」です。それが今回ご紹介する「音楽と珈琲の店 岬」さんです!

f:id:siganainikki:20211025204154j:image

こちらのお店は千葉県安房鋸南町、ここは千葉県最高峰の山、鋸山の近くです。トンネルを出てすぐ、意識しないと絶対に分からない場所にあります。駐車場は5~6台ほど。車高の低い車は気をつけた方が良いくらい舗装されていません。

さてさて、このお店のメニューは一般的なカフェと同じです。飲み物にしっかり力を入れている感じのお店ですね。ブルーマウンテンまで置いているのは珍しかったですねー。そして、珍しいメニューとしてはバナナアイスがあります。今回は珈琲2つとアイスティー、バナナアイスを注文しました!そして景色と共に撮った写真がこちらです。f:id:siganainikki:20211025204626j:imageちょうど日が傾きはじめている時間でした…とっても良い景色です。この日は暑すぎず寒すぎずという気温だったので、外のテラス席がちょうど良かったです!バナナアイスも珈琲も非常に美味しかったですねー!バナナアイスはほとんどバナナ凍らせたんじゃないか?ってくらいバナナの味で、とはいえシャーベットという訳でもなく…とにかく美味しかったです!

コロナで心が疲れている今、オススメ出来るドライブスポットです!また明日からも頑張ろうと思えますねー。

 

音楽と珈琲の店岬 千葉県安房鋸南町元名1