男が軽自動車に乗るのは「ダサい」のか?
どもども。
車に乗るようになってから色んな車についてのコメントや記事を見ますが、その中でも多く見るのがこの「男の軽自動車」についてです。
「男が軽自動車に乗ること=ダサい」とする風潮があります。まあ確かに軽自動車って小さくて安くてナンバープレートは黄色だし、周りの車と比べれば「安っぽい」というのは否めません。ただ、別にダサくはないよなあと思うのです。
デザインからしたら軽自動車確かに女性向けのものが多いかもしれません。ただ、最近の軽自動車は広いし実用性がかなり高いです。また、運転もしやすく燃費も良い…下手な高級車より良い車だと思います。というか、借金してとか、親に金借りてとか、運転が下手だったりとかの問題が山積みなのに無理して高級車を買う方がよほどダサいと思います。身の丈に合った車を買うのがベストでしょう。
一番カッコイイのは自分も相手もいちばん快適に過ごせる・楽しめる車を持つことだと思います。それが軽自動車だからダサいとか言う人とは付き合い方を改めるべきです。もちろん男の夢として、隣に乗るパートナーの夢としての高級車が悪いとは言いません。むしろそれを目指すことは、生きていく上でも非常に楽しいことの1つになる人もいます。
私もいつか良い車を買いたいとは思いますが、実用性・コスパを考えた上での軽自動車は十分購入の候補に挙がります。まあまだまだ軽自動車も買えませんけども…