しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【行った気分になる】旅行系YouTuberの動画を見てみよう!

どもども。

最近は旅行にも行けない日々が続いています。そんな人のために「オンライン旅行」というのもありますが、どうも内容に対して値段が高い気がします。そこで見たいのが旅行系YouTuberの動画です。所詮素人だからと侮るなかれ…意外とこれが行った気になるものですし、いつかの旅行のための参考になります。今日はそんな旅行系YouTuberについてお話します。今日ご紹介する旅行系YouTuberは2人です!

 

① スーツ (交通/旅行)さん

2チャンネルありますが、どちらも旅行系の動画が多くあります。一部はマニア向けの動画ですが、そのような動画でなければ普通の方も楽しめるかと思います!この方は基本的に「公共交通機関での旅行」が主になります。日本一周旅行や、世界旅行(こちらはスーツ交通チャンネル)など、本当に様々なところに行っています。その先々で撮られる綺麗な景色と、快調な話し方が人気の要因となり、チャンネル登録者数は旅行チャンネルが約40万人、交通チャンネルが約60万人と、かなりの人気です!旅行チャンネルでありがちな、無駄にカメラを意識したような撮り方ではなく、旅行の楽しさや醍醐味を直接視聴者に与えてくれる動画が魅力的です!

 

② ドリチソ/週末セレブ旅行記さん

チャンネル名の通りです!(笑) まさに大人の旅行という言葉が似合う旅行をされています(別にスーツさんが子供向けという訳ではありません)。こちらの方も公共交通機関での旅行が主ですが、たまに車も使われます。語りが少なめでBGM多めの動画は、まさに大人の旅ですね。ただ、同じ旅行をしようとするとかなりお金がかかりそうです…でも、観光地紹介とかは非常に面白いですよ!

 

さて、今日は旅行系YouTuberお二方を紹介しました。私も「チバタビ」という千葉県内の旅行の紹介をしていますが、足元にも及びません。私も頑張って魅力的な旅紹介をしていきたいですね。