しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【大学生ブログ】2020年のブログ生活はどうだったか?

どもども。

昨日は大学生活、今日はブログ生活を振り返ります。初の1年ぶっ通し…一応色んなことに挑戦したりしました。その1年を今日振り返ります。

 

まず1番嬉しかったことは、2万PV突破です!特に、はてなブログのアカウントを持っていない外部から見ていただいた方が多かったです。来年は、はてなブログをやっている人にも認められるように頑張りたいと思います!

ここから先は今年のブログ記事についてです!

年の最初の方は、まだ塾の話とかバイトの話とか結構してました。あと、新一年生向けに時間割の組み方の話とかもよくしていました。だってその頃はまだ生活普通でしたし…今とは違って遠くに遊びにも行けたので、その紹介もしてましたね。

緊急事態宣言が出た辺りから、私のブログにコロナ関連の話題が増えていきました。自分の意見を出してる面白さの一つに、考え方の変化が見られるというのがあげられます。当時私はめちゃくちゃ外に出て遊んでる人に対して反発してましたね。気になった人はちょっとその頃のブログを見ていただけると嬉しいです。今とは意見がまるで違うのでー。

その後緊急事態宣言が解除され、外に出るようになってきました。千葉県内を回り、それを記事にすることが増えていき、新たに「チバタビ」という企画を立ち上げました。千葉県内の観光地を巡る的な感じです。来年も当分は県内旅行が続きそうですし、県外旅行が増えてもチバタビを辞めるつもりはありません。また県外移動が解禁されたら足を運んで貰えるように…

あと、相変わらず政治系の話題は多かったと自分で思っています。有名じゃないからってこともありますが、よくまあこのデリケートな話題で炎上しなかったよなと思います。まあ炎上してもこの話題は続けますけども。

 

コロナの驚異に晒された1年で、ブログの話題もそれが多かったです。来年はもっと楽しい話題も、そして皆さんに見ていただけるように、何より来年も毎日続けられるように…諸々頑張っていきますので、皆様来年もよろしくお願いします!

それでは、良いお年をー!