しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【お手軽】めちゃくちゃ酒に合うズボラおつまみレシピ!

どもども。

お酒を飲むようになる前から私は結構おつまみ系のご飯が好きなんですけども、やはりお酒を飲むようになったら更に好きになりました。ただ私は自分でおつまみを開発できるほど料理力が高くないので、たまたま見ていた動画から引っ張ってきたものですが非常に美味しいので紹介します!

まあ紹介するほど難しいものでも無くてですね…用意するものはアボカドと塩辛、あとはお好みでクリームチーズや醤油を入れても良いかと思います。アボカドは少し多めに用意しておいた方が良いと思います。イカの塩辛は結構イカ以外のタレ(?)の部分が多いので、アボカド多めの方が美味しいです!ちなみに完成品がこちらですが…f:id:siganainikki:20210504170707j:image「何を調理したん?」って言われそうですね。何も調理していません、混ぜただけです。これが最高のズボラ飯ですよ。まあ見た目は最悪ですが味は最高です。お酒にもビールにもよく合います!個人的には日本酒によく合いました。ちなみに私が飲んだのは刈穂の山廃純米というお酒です。まあ見た目がお察しなので、基本的にお店では出てこないかと思います。まあ家飲みの特権みたいな料理ですよね。

ちなみにこのご飯をどこで知ったのかと言いますと、私が大好きなYouTuberである東海オンエアの動画で登場したものです!この動画中に出てきているので、以下にリンクを載せておきます。皆さんもぜひ作ったりアレンジしてみてくださいね!

リンク→https://youtu.be/xV68WzfHqfE