しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【2足のわらじ】サブブログ開設します!

どもども。

今日はお知らせ的要素が強いです!このブログを開設して1年と数ヶ月…今までこのブログだけで毎日投稿を続けていましたが、ついに2つ目のブログに手を出そうと思います!それが、新ブログ「しがない大学生の投資日記」です!(URL・・・https://siganaitoushi.hatenablog.com/)

 

そもそも今このブログって、学習・政治・経済・ジェンダー・バイト…色んなことについて書く雑多ブログです。「だったらここに書けばいいんじゃないの?」と思われるかもしれません。ですがそれは嫌だったのです。

というのも、投資をやる上で大事なことって何だろうと思った時に、やっぱり頻繁に復習することなんだと…買ったテキストで学びました()それをこのブログに書くと、やけに投資色が強まったブログになってしまいますし、投資以外のことが書けなくなってしまいます。私は自分が書きたいことを書くのがこのブログだと思っているので、「やらなきゃいけない事」を書くブログは別にしようと思ったのです。

あと、投資のことを書くと、怪しいやつだと思われて読む人がいなくなるのは寂しいので…本来全くそんなことはないと思うのですが、どうしても今は「投資」というと変な人だと思われたりするので、止めておきたいと思います。

 

もし私の投資が気になる人は見ていただけたらと思います!先程のURLからお願いします!あ、もちろんこちらのブログはちゃんと毎日投稿しますのでー!