しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【コロナ禍だから…】花粉症持ちからのお願い

どもども。

私は物心着いた時から花粉症持ちで、辛い時はほんとにまともな生活が出来ないレベルでして…そんな花粉症持ちの私から、コロナ禍でのお願いがあったのでお話しようかと。

 

花粉症=3~4月が主で、毎年そうなんですけども…まあ例年ならマスクして、薬飲んで、それでもくしゃみするんですけど誰も気にしません。でも今年は恐らくそうじゃない…きっとくしゃみをすると白い目で見られると思うんです。あと、花粉症持ちじゃない人からすると意外かもしれませんが、咳もします。理由は分からないんですけど、喉がイガイガして咳が出るんですよね。あとは目がしょぼしょぼします。まあなんかパッと見具合悪そうに見えるんです。実際花粉症辛いんで具合は悪いんですけど…

んで、ここまで症状話してなにをお願いするかっていうと、花粉症でそうなってる人もいるよってことを知って欲しいんです。具合悪そう=風邪、インフル、コロナじゃない人がこれから結構出てくるんです。でも、そういう人がいてもちょっと白い目で見るのを躊躇って欲しいなと私は思っています。もちろん花粉症持ちである私も、早めに薬飲んで出来る限り症状が出ないように気をつけますけど…限界ってものがあるんで…

 

このコロナ禍で、きっと色んな病気とか、症状とか、色んな人がいるよってことを知る機会にもなっていると思います(マスク出来ない人とかね)。この機会ですから、ちょっと花粉症についても知って欲しいなと思います。