しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【運転】後ろに付かれたくない車はどんな車?

どもども。

いやまあね、今日の記事はのんびり見ていただければいいんですよ。完全な主観なので…もし読者さんが乗っている車だったらごめんなさい…あ、ちなみに私は家にあるトヨタアイシスに乗っています。

 

後ろに付かれたくないってどういう条件か…まあ私は煽られたり事故を起こされるという可能性がありそうだなってことを考えています。その条件に当てはまるのって、いわゆるヤンキーとかDQNが乗っていることが多い車とか、ヤバそうな老人が乗ってることが多い車です。まああの、偏見です偏見。簡単にランキングしようかと…

 

第3位 シルバー系の地味色プリウス

なんで地味色か?あの、ご老人は多いんですよ…地味色のプリウス…んで反対に、割と派手めな赤とか青のプリウスは若い人が乗っている印象です。あと、プリウスを改造している人もいますが、結構丁寧な運転してる人が多いなあという印象です。実際どうなのかはわかりませんが…

第2位 現行型の黒色ベルファイア

多いですねー。信号待ちで詰めてくる車第1位です。まあ、アイシスは背が低くて、ベルファイアは背が高くフロントが短いということで詰めてるように見えるのもありますけど…でも、明らかに詰めてくる人が多いです。実際走ってても詰めてくることが多いので怖いですね。あと、今回「黒」って色指定しましたが、そもそも黒以外ほとんど見た事がありません。

第1位 型落ちの白色アルファード

もうダントツです。煽ってくるナンバーワン。あとフロントに明らかに怪しいものつけてる車ナンバーワンです。おめでとうございます() いや、きっと良い車なんだと思うんですよ。それは間違いないんですけど…怖い。何故か怖い。謎の威圧感がありますね。

 

まあどの車も悪いということは全くありません。乗り手の問題なんですよ。でも、たまたま変な乗り方をしてる人がこの上位3つに多いかなあと思っています。皆さんはどんな車に後ろに付かれるのが嫌ですか?え、初心者マーク?…ごめんなさい()