しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #12-1】男の房総一人旅! ~外房編~

どもども。

こんなことをしてる私ですが、なんやかんやでここ数年ずっとパートナーがいて、滅多に一人旅なんてしていませんでした。最盛期には月一でやってましたが、今回は約3年ぶりの一人旅でした!その様子をお話したいと思います。

 

さて、今回向かったのは外房&内房です。昔は当然鉄道しか使えなかったので行きにくかったのですが、車なら非常に行きやすいのが千葉の下の方です。

一人旅は当然かつ安定の早起きです。朝5時半前に起きて、朝ご飯も食べずに車に乗りこみ出発です。1人には似合わないミニバン(アイシス)に乗り込みます。最初の目的地は日本三大朝市のうちの1つ勝浦朝市がある勝浦市です!朝だから高速道路は快適…なのですが、千葉から外房方面に行く高速道路などありません。下道しかないのです。朝からハードな2時間運転で勝浦に到着!まずは朝ごはんということで…f:id:siganainikki:20210602153300j:image朝から「朝市新鮮広場」さんのマグロ丼&カニです!(詳しくは後日のチバタビで…)まずはエネルギーチャージをしてから朝市に行った…のですが、平日は朝市の閑散さが凄い!日本三大朝市とか嘘だろ!と心の中で叫びました。特筆事項が無さすぎたのですが、勝浦タンメンを食べたい気持ちがあったので勝浦で時間を潰すしかありません。

さて11:30頃までどうするか…ということで調べると鵜原理想郷」というものが出てきました。どうやらすこぶる景色が綺麗なようで、ぜひ行ってみようと思い出発!めちゃくちゃ迷いながら到着しました。f:id:siganainikki:20210602154346j:image駐車場にはこんな丁寧な案内マップ。きっとしっかり整備されてるんだろうなあと思って入りましたが、整備とは何かと聞きたくなるくらいの秘境感。虫が好きな人ならいざ知らず、虫嫌い&ビビりな主は本気で怖がりながら進みました。まあ詳しくはこちらもチバタビ行きですが、景色は綺麗ですよ「景色は」ね。

さて、時刻は10:00頃。今から行っても坦々麺屋は開いていませんし、メンタルはいざ知らずお腹が空いていません。ということで次はかつうら海中公園&海の博物館に行きました!とても綺麗でした、としか言い様はありませんが…近くにある美浜と比べたら本当に綺麗です。f:id:siganainikki:20210602155049j:imagef:id:siganainikki:20210602154936j:imageダイビングスクールも行われていましたが、本当にダイビングに行きたくなるくらい綺麗です。さすがは勝浦ですね。また、海中公園では上手く写真が撮れませんでしたが…独特な目線から海の中を見るというのは良いものですね。とても新鮮で楽しかったです!

 

ひとまず前編はここまで…後編は衝撃のお昼ご飯から内房の旅、そして一人旅の総括です。果たして無事に帰ってきたのか、事故らなかったのか、また明日の更新をお楽しみに!