しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #6】穴場の夜景スポット「中の島大橋&公園」(木更津市)

どもども。

前に記事としてあげた「昭和の森」と同じ日に行きました。夜景が見たいなーと思ったものの、海ほたるは混むし…ということで探し出したのが「中の島大橋&公園」です。木更津の割と栄えてる所から海側に車を走らせると大きな橋が突然現れます。しっかし人がいないし暗い。釣りに来てる人も多かったですね。女性だけで来るのはちょっと気をつけた方がいいと思います…

そして肝心の景色はどうか?夜景を撮るのがあまり上手くないのですが、スマホで撮るとこんな感じです!

f:id:siganainikki:20201205153643j:image(橋の上から)

そりゃまあ東京の景色に比べたら千葉県は対して高いビルもないわけですが、それでも県内では良い景色の部類に入るのではないでしょうか?ちなみにこれはながーい橋の上で撮りました。橋を降りると公園があります。公園というか人工島というか…人がいないし電灯もほとんど無いのでその点は少し不気味ですが、こんな感じの景色が見えます。

f:id:siganainikki:20201205154058j:image(中の島公園から)

まあさっきと瓜二つです。というのもこの方向しか写真に写すような景色はありません!あとはほとんど海です。あ、でも歩道橋は少し映えたので撮ってみました。

f:id:siganainikki:20201205154237j:image

これ本当に歩道橋!?ってくらい長いです。ちなみに橋の上も暗いので、なかなか不気味です。良い景色なのは間違いないですが、夜はちょっと注意かな…と思います。今度は昼間も行ってみたいですねー。

 

いかがでしたでしょうか?千葉の夜景はポートタワーと海ほたるだけではありません!それにここ入場タダですし。機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか?