しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【レビュー】BeatsⅩワイヤレスイヤホンは使い勝手が良いか?

どもども。

商品レビューは加湿器に続いて2回目です。弱小ブロガーなので提供とか案件では全くありません!1人のしがない大学生が購入したイヤホンのレビューになります。

 

本日紹介するのは、BeatsⅩワイヤレスイヤホンです!

f:id:siganainikki:20201204200142j:image

iPhoneにイヤホンジャックが無くなってから、ワイヤレスイヤホン(約3000円)を使っていたのですが、授業で酷使したからか壊れてしまいました…壊れてから繋ぎの700円有線イヤホンを使い、そこからの乗り換えです。今までも有線のイヤホンは3000円代の物を使っていました。つまり音とかにそこまでこだわらない普通のユーザーです。ワイヤレスイヤホンはどれも値が張る中、Amazonサイバーマンデーで半額以下になっていたこの商品を買いました!まあ普段頑張って授業受けている自分へのご褒美です!ちなみに定価は10780円。私は4990円で買いました。さて、今回は使い始めだからこそ他のイヤホンと比較がしやすいということで「音質」「電波」「外部音の遮音性」「使い勝手」という4つの面で見ていきたいと思います!

まずは「音質」です。まあこれはやはり上下音共に過去最高の物ですね。しかし、ちょっと高い音がシャリシャリと聞こえる、つまり耳障りになってしまうことがあります。音がクリアで拾える音の範囲が大きい分そうなってしまうのかもしれません。一方で低音は非常にちょうどいいです。ドンドンと突き上げるような音も聞こえませんし、かといって低音が曇りすぎているわけでもありません。

次に「電波」についてです。これは前に使っていた3000円のワイヤレスイヤホンよりもかなり広範囲まで届きます。壁やドアの1枚や2枚くらいは平気です。一軒家のような大きな家だと家庭内全ての場所で繋がるかといえばあやしいですが、マンションの一室くらいなら問題ありません。必要十分です。

次は「外部音の遮音性」です。今まで使ってきたイヤホンの中でピカイチですね…そりゃまあ上には上があるんでしょうが、幹線道路(千葉で言う296号線や16号線、357号線など)で不便なく使うことができます。音楽はもちろん、ラジオやゲーム実況もくっきり聞こえます!しかもこのイヤホンはノイズ除去が無いですから、これであったら恐ろしく周りの音が聞こえないだろうなあと思います。

最後に「使い勝手」です。私が持っているのはiPhone7とWindowsPCですが、両方特に手間取らずに接続できます。基本的にはApple製品のためのイヤホンですが、Windowsでも全く問題ありません。繋がらないという不具合もないですし、接続までの時間も短いです。もう1つ、充電がめちゃくちゃ早いです。今まで使ってきたワイヤレスイヤホンは数時間の充電が必要でしたが、今回はものの数分~数十分。これならズボラな私も使いたい時すぐ充電出来るのでいいですね!また、イヤーチップも多くの種類が入っています。

f:id:siganainikki:20201204202245j:image

こんな感じでなぜか二重になっているようなイヤーチップもあります。

 

ということでBeatsⅩワイヤレスイヤホンのレビューでした。正直コスパはどうか?というと…個人的には5000円なら妥当ですが、1万円なら買わないなというのが正直なところです。その理由の一つが音質です。やはり有線には敵わないのか…買いたい方は次のセールを待ってみるのもありかも知れません。ちなみに今は7980円で売ってますね(12/5現在)。でも個人的にこれに出すのは5000円かなあ…

Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/B08565PZ1G/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_fyHYFbW1NC7ZB?_encoding=UTF8&psc=1

 

【おまけ】

f:id:siganainikki:20201204202136j:image

こんなステッカー入ってました(別に要らない)

 

今週のお題「自分にご褒美」