しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #18】まさに周りとは違う理想郷 「鵜原理想郷」

どもども。

今回紹介するのはどう考えても穴場観光地である鵜原理想郷」です。f:id:siganainikki:20210723125225j:image千葉県の勝浦市にありますが、勝浦朝市が行われている場所から車で行かなければなりません。そんなこの場所はかつて、与謝野晶子が有名画伯らと勝浦に滞在した際76首の句を詠んだと言われています。穴場とはいえ、なかなか良い観光地であることも確かです。また、駐車場は無料で6台ほど置けたかと思います。ちなみにここに行くまでの道はそれなりに過酷ですのでお気をつけて…

さて、中に入るわけですが、まず明確な入口を見つけるのがなかなか大変です。一応看板は出ていますが「本当にここか…?」という感じがします。まあ順路を信じて進んでいきます。f:id:siganainikki:20210723125937j:image(暗いトンネル)

道は全体的にかなり狭いです。だから余計に道が心配になるのですが、順路途中にある景色が見られるところは絶景です!また、ここにはどうやら縄文時代の地形が露出しているらしく、地学系の方も楽しめるのではないかと思います。f:id:siganainikki:20210723130201j:imagef:id:siganainikki:20210723130157j:imageここは登れるようになっており、登った先の景色はこんな感じです!f:id:siganainikki:20210723130258j:imagef:id:siganainikki:20210723130301j:imageいやあ、過酷な道を進んできただけあります笑 最終的にここから、港の近くを通って最初の駐車場に戻ってくることになります。

さて、この観光地が良いということはそうなのですが…正直注意しないといけないことは山ほどあります!まずめちゃくちゃ虫が多いです(特にハチ)。マジで気を付けないと刺されます。あとは、道が未整備の箇所も多いです。足の悪い方などは注意が必要です。さらに今思うと1番怖かったのはキョンがいたことです。写真は撮れなかったのですが、野生のキョンは温厚な動物ではありません。刺激すれば襲ってくる可能性もあります。

とはいえ良い観光地には変わりありません。このご時世密にならない観光地は重宝されると思いますので、然るべき注意を行った上で行ってみてはいかがでしょうか?