しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【悩み】コロナ禍のクリスマスってどうすべきなんだろう…

どもども。

コロナの感染拡大が顕著になってきましたが、迷うのはクリスマスについてです。去年は塾にごめんなさいしてライトアップとか見に行きましたけどね…まあライトアップのところで密は必至なわけです。去年は青の洞窟に行きましたが、身動きが簡単ではないくらいの人出でした。

ちょっと前は、ある程度なら行ってもいいかなあとも思っていましたが、感染拡大してからはちょっと無理かなあとも思っています。本当は県内で東京ドイツ村とか行きたかったですが…

あとはご飯ですね。バカ騒ぎするような店は行けないですし、今年は元々和食屋さんに行こうかっていう話をしていました。大衆居酒屋のような所でなければ、民度の低いような大学生とかは集まらないですし静かですし…

プレゼントなんかは、今まで大規模なショッピングモールで探していました。でも、今年はなかなかそれは難しいんですよね。ということでまずは種類をAmazonとかで決めて、何を買うか確実に決めてから買いに行こうかと思います。

皆さんは今年のクリスマスどうしますか?とか聞くと怒られたりするんですけど…できる範囲で楽しみたいものですね。