しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

皆さんは鍋料理を外食で食べますか?

どもども。

外食で食べるって頭痛が痛いみたいな感じかなとちょっと思いましたが…まあいいや

 

皆さんは鍋料理を外食で食べますか?しゃぶしゃぶを始め、外食産業でも鍋料理というものはよく出てきますが…家で作れるよな?と思ってしまいます。まあこれ男の悪いところだと思うんですけど、家がそういう環境なのです。家の方が具材も好きに入れられますし、どう考えても安いですし…それが店では仕入れのための人件費だったり手間代だったりで取られる訳ですが。

鍋だけではありません。親が関西人だからかもしれませんが、たこ焼きとお好み焼きだけは外で食べません。絶対家で食べます。だって銀だことかどう見てもぼったくりだろ!(失礼) と思ってしまいます。人生で1回くらいしか食べたことないですし…

 

逆に異常に手間が必要なラーメンとか、天ぷらとか、異国料理とかは外で食べるのがいいですね。絶対作れないですし、作れたとしても外の方が美味しい場合が多いですよね。

あと微妙なものとしては餃子ですね。家で作れる料理の代表格ですが、餃子の王将とか、中華料理屋とか、ラーメン屋とかで頼んでしまいます。なんでだろう…

 

皆さんは外食で食べるもの、逆に食べないものはありますか?これからは鍋料理も美味しい時期ですが、コロナに気をつけて取り箸を使いましょう(笑)

 

今週のお題「鍋」