しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

夏のステイホーム中におすすめのアイス(後編)

どもども。

昨日は前編、アイスクリーム編でした!もし見てない方がいれば、昨日の記事を先にお読みください!

今日は氷菓編です。これから暑くなるので、アイスクリームよりさっぱり食べれるこっちの方がいいかも…?

 

私のおすすめ氷菓、1つ目はアイスの実です!

f:id:siganainikki:20200627210042p:image

氷菓って割と、味が薄くてただの氷みたいなのが多いですよね。でも、アイスの実だけは違うなと思います!氷菓とは思えない果実感があって私は好きです!

ただ、一点注意…お店から買って帰る時に、氷とかドライアイス入れてもすぐに溶けます!(笑)他のアイスクリームみたいに、容器に入って形作られているのではなく、1粒1粒わかれているので買ったらすぐ食べる方がいいです…

 

2つ目は…これ全国的に名前が違いますけど、私はチューペットと呼んでいます!

f:id:siganainikki:20200627210027j:image

懐かしのアイスって感じですよね…これを凍らせて、真ん中から割って食べる。今結構流通しているものだと、パピコに似ているかもしれません。ただ、パピコみたいに味が濃いとかではありません。ほんとになんでしょう、言い方が悪いですが、質素な味がします。ただの氷です。匂いとちょっと甘い味のついた氷…でも、何故かそれがいいのです!普通のスーパーに(名前は分かりませんが)売っていて、しかも値段が安いので、暑い日に買って食べてみてください!

 

2日にわたってアイスを紹介しました!外に出られなくても、家で色んなアイスを楽しむことが出来るので、この機会に色んな市販のアイスを食べてみようかなと思います!

 

それではー「再见!」

今週のお題「私の好きなアイス」