しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【ご飯のお供】日本人に生まれて良かった!

どもども。

まあ日本だけが白米を食べるわけではないですが、やはりお米といえば日本です。そのご飯のお供は皆さんこだわるものだと思います。そんな私がおすすめするご飯のお供についてお話したいと思います。

 

私はかなりご飯を良く食べるので、様々なご飯のお供を考えてきました。そこで特に美味しかったものは3つです。

1つ目は、やはり明太子です。もうね、当たり前なんですけど、朝ごはんはこれが最高です。ただ、なんとなく朝ごはん以外に食べると気持ちが乗らないというか…明太子ご飯は個人的に朝ごはんのエースって感じです。

2つ目は、これをご飯のお供と言っていいのかは分かりませんが…焼肉です!まああの、ご飯のお供じゃないと言われたらそれまでなんですけど…焼肉は日本料理という訳ではないかもしれませんが、やはりご飯のお供としては最高です。ただ、別に焼肉ご飯を朝に食べたいわけでもなく、やはり焼肉は昼夜のエースだと言うことができます。

3つ目ラストは、刻みにんにくです!これは朝昼夜関係なく素晴らしいものですね…私は桃屋のきざみにんにくが好きなのですが、これがあればご飯何杯でもいけそうです。ただ、とりあえず臭い(笑)でも、コロナで外に出ることも少なくなったので、好きなだけ食べています。

 

こんな話をしていますが、皆さんどれだけご飯を食べているでしょうか?最近は白米離れが加速しています。まあ確かに糖質も炭水化物も高いですからね…私も食べる量は少なめです。でも、なんやかんやでパンとかよりご飯の方が好きですし、白米が日本から無くなって欲しくないので、私はご飯食べていこうかなと思います。

今日は軽いお話でした。

 

今週のお題「ごはんのお供」