しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

我が家の不思議な習慣

どもども。

我が家の不思議な習慣ということで…これは休日に行われます。皆さん大好き日曜日のこと…我が家では夜ご飯の時間は早めで、外食の時や祖父母の家に行っている時以外は6時半からご飯を食べます。

日曜日の6時半。そう、国民的アニメであるサザエさんの時間です。6時半からご飯を食べて、サザエさんを見るという生活を、物心ついた頃からずーっとやっています。ただ、これだけなら、そこら辺の家族に聞けば1軒くらいはあると思います。

しかし、我が家のサザエさん日課は、見るだけでは終わりません。サザエさんといえば最後のジャンケンですが、我が家では毎回欠かさず全員でジャンケンをします果たしてこんな家族がいるのか…この習慣を10数年続けています。

 

どんな家にも不思議なその家だけの習慣ってあると思います。ただ「これ変じゃね?」ってなかなか自分ではわからなくて、私がそう思ったのもここ数年です。ぜひ我が家の不思議な習慣を見つけてみてください。

 

それではー「再见!」