しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

時々どうしても食べたくなる「いも」ありませんか?

どもども。

皆さんは「いも」を食べますか?いもが嫌いな人ってほとんど聞いたことないのでみんな結構好んで食べると思うんですけども…そんな「いも」を使った料理やお菓子で、いつもじゃなくて「たまーに」食べたくなるものありませんか?今日はそんないも料理のお話です。

 

肉じゃがとか山芋のすりおろしみたいな料理は、まあ毎日食べても飽きないものです。

じゃあ反対に飽きるものってなんなのか?私は特に油物だと思います。その中でも飽きるけどたまには沢山食べたい!というものがあります。ぜひそんな料理を皆さんと共有したいと思います。

 

1つ目はジャガビーです。じゃがいもの棒状スナックといえばじゃがりこがありますが、私はあのちょっと油っこくて柔らかめジャガビーの方が好きです。でも、毎日食べるとすぐ飽きます。割と値段も高いですし、たまに食べたくなるお菓子としては上位に入るのではないでしょうか?(料理じゃねえな)

2つ目はポテトチップスです。カロリー爆弾の最高峰ですが、どうしても手が伸びてしまうあの商品…どうにかなりませんかね?私は特に不健康そうなピザポテトが好きですね。しかしこれも飽きますし胃もたれ物です。でもたまには1袋くらい食べたくなってしまう…中毒性が高いものです。

最後は私にとっての第1位、マックのポテトです。なんでしょうねあれ、1回食べたら当分いらないんですけど、一ヶ月に一回くらいの周期でめちゃくちゃ食べたくなります。麻薬でも入ってるんじゃないかとかいうと怒られますけど、本当にそんな感じで中毒性が高いです。しかしあれを沢山食べた日には見事に太りますしコレステロールが…でも食べたい!!あれを食べてコーラで押し流したい!!と私は思うのですが皆さんどうでしょうか?

 

結局自分じゃ作れなくて油っこい物に魅力を感じてしまう不健康な心情です。皆さんはたまに食べたいいも料理としてもうちょっと健康的なものを考えますか?それともこんな油っこいものが好きですか?良ければコメント欄で教えてくださいねー。

 

今週のお題「いも」