しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【よく知らないなりに】鬼滅の刃が凄いなあと思う理由

どもども。

最初に断ってきますが、私は鬼滅の刃見たことありません。見たことないなりに凄いと思ったことについてお話しようと思います。

 

私はコナンとかドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか、その世代の漫画しか読んだことなくて、アニメもほとんど見たことがありません。それゆえ全くと言っていいほど興味が無いのですが、今回の鬼滅の刃については本当にすごいなと思いました。見たわけではないので、外側からの意見にはなりますが、なにが凄いのか…

1つ目はテレビ露出です。テレビ露出なんてどんな漫画やアニメでもしていますが、特にすごい点があります。鬼滅の刃には過激な描写が多くて、アニメ映像とか漫画の中身とかなかなか見せられないと思うんですよね。それでも多くの時間を割いて鬼滅の刃を紹介する番組が多いこと多いこと…そこがやはりすごい点ですね。

2つ目はアンチの数です。ほんとに急激に増えたアンチですが、人気が高いほどアンチが多くなる傾向にあると私は思っています。ですから、これだけアンチが多くてそれも急激に増えたということは、それだけ急激に人気になったということですよね。こんなにすぐ人気が出るとは思いませんでした…

3つ目は全世代受けです。さっきも言いましたが、結構えげつない描写があるのに全世代受けしているのが凄いですよね。小さい子とか怖いと思うんですけど、それでもこれだけ人気になるということは内容が面白いんでしょうね…

 

内容が面白いことはもちろんのこと、今はコロナに対して皆が「戦う」時です。そんな「戦う」という描写が今の現実とマッチしているというのも人気の要因なのかもしれませんね。今後の動きがたのしみです!

皆が「鬼滅の刃」って言うので私も気になりましたよ。でも血とかあんまり好きじゃないので見て漫画ですかね…まずこの時点でも凄いですよね、アニメや漫画に興味が無いと言っている人の興味を引くほど人気になっている訳ですから。