しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

「冬だなあ」と感じる瞬間

どもども。

朝晩寒くなってきましたね…「冬だなあ」と感じる瞬間はありますでしょうか?私はこんなことから冬を感じます。

私が冬を感じる瞬間は2つです。

1つ目は静電気です。私これ大っ嫌いなんですよ…免許を取ってから車に乗ることが増えましたが、ドアを開ける時に取っ手を触るとパチッとなるので冬は嫌ですね…真面目に静電気を無くす方法を考えます。それで、この静電気は寒くなってくると丁度復活しだします。冬だなあと思いますね。

2つ目はお風呂です。お風呂に入ってまずかけ湯やシャワーを体に当てますよね。私は足からかけるのですが、その時に足とお湯の温度差で足が痛いと感じると冬だなあと思います。ちなみに寒さ最盛期になると湯船に足をつけるまで熱いというか痛いです。冬だと湯船は天国ですが、足だけ痛い地獄を味わいます。

 

皆さんはどうでしょうか?もうすぐ冬になりますから、意識して自分が「冬だなあ」と思う瞬間を見つけてみてくださいね。

 

【おまけ】

中学生時代野球部にいたので、キャッチボールでボールを受けた時、手のひらがめちゃくちゃ痛くなったら冬だなあと思っていました。速球なんか受けた日には痛くてたまりませんでしたね。