しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【人気YouTuber】コムドットについて何を思う?

どもども。

今やYouTuberは多様化しています。〇〇系YouTuberというのが多く存在し、登録者数100万人以上のチャンネルは多くあります。そんな中でも最近話題のYouTuberといえば「コムドット」です。

 

グループYouTuberでありかつバラエティ系…ということで、同じようなジャンルには「Fischer's」「東海オンエア」があります。しかしそんな激戦区でも彼らの人気というのは凄まじいものです。普段からいつもコムドットの動画を見ることはないのですが、この記事を書く上で動画を少し視聴しましたが…確かに面白いなと思います。そして、東海オンエアに雰囲気や編集、動画の企画がよく似ていると思いました。しかしメンバーの雰囲気が全く違うので、お互い棲み分けがされているなと思います。物凄く平たい言葉で言うと、東海オンエアは本当に内輪ネタで、コムドットは学校の人気者がみんなに受けている。そのような感じがしました。お互いがお互い面白いなと私は思います。一部の視聴者はそれが嫌なのか、お互いの動画やメンバーを悪くいう傾向にあるそうですが…頭が悪いなと思います。

さて、そんな中で問題視されるのが「迷惑行為・炎上」です。コムドットはこのコロナ禍で、週刊誌の報道で2回炎上しています。まあ正直2回目についてはどこまで事実なのか分かりませんが…1回目はとても看過できるものでは無いでしょう。ただ、あれを完全に叩ける訳ではなく、正直誰でもやっていることかと思います。しかし、コムドットが足りなかった点は「自分達が物凄く有名人という自覚」だと思います。週刊誌は有名人の粗相が好きなので、あんな感じで簡単に炎上してしまいます。運が悪かったのもあると思いますが、やはり有名人はしっかり気にしないとダメなんだなと思いました。とはいえこれに関しても過激思想を持つ人達がいて、アンチは誹謗中傷を送り、過激なファンはアンチを怒らせるようなことを送ります。まあここの層はお互いバカ同士なので放っておきましょう。どこにでも湧きます。

 

総じて私はコムドットは面白いし凄いと思います。積極的にコラボも行い、努力が凄いです。ただ、物凄く有名になったことを意識して、更に有名に、YouTube界を盛り上げて欲しいなと思います。