しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【逮捕とその後】へずまりゅうの今後について考えてみる

どもども。

様々なYouTuberに迷惑行為を仕掛け、最終的に犯罪で捕まった「へずまりゅう」 2回捕まった訳ですが、昨日Twitterでコメントを発表したそうです。そんなへずまりゅうの今後について、少し考察してみたいと思います。

 

はじめしゃちょーや東海オンエアなど有名YouTuberへの凸、すなわちアポ無しで無理矢理一緒に動画を撮るということをして、最初は「大変な奴が出てきたな」という印象でした。しかしその行動は日に日にエスカレートし、ついには犯罪にまで進んでしまいました。さらには新型コロナウイルスの感染により、その話題はネットだけではなく地上波のニュースにまで波及しました。彼の目的は売名であったと言われていますが、実際のところは誰もわかりません。

私はどうも彼の本質が必ずしも悪いとは思えないんですよね。もちろん悪い人ですよ?私が好きなYouTuberに迷惑行為をし、さらには犯罪まで行うというのは社会的に悪い人です。ですが、それで人を殺したとかそういう訳では無いですから、再生する道もあるのではないかと思っています。

彼のTwitterに書かれていました(今は消去されています)が「今は身体を治したいし一日でも早く社会貢献したい」と言っています。この「社会貢献」という言葉をどう取るかは各々の考えですが、私は信じたいと思います。というのは、朝倉未来さん、ゆたぼんさんとのコラボ動画を見たからです。どちらもへずまりゅうのチャンネルに投稿されている訳ではありませんが、朝倉未来さんとの動画のスパーリングで見せた維持や、ゆたぼんさんのような小さな子と楽しく遊ぶ動画、これらを見たらどうも本質はそこまで悪いやつではないかなと思いました。

 

どんな経緯であんな動画をあげたり犯罪をしてしまったのかは分かりませんが、まずは罪を償うところから始めて欲しいですね。しっかりと更生して、1人の「YouTuber」として活躍して欲しいですね。

 

参考にした記事↓

https://www.j-cast.com/2020/10/23397264.html