しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【冬にちょうど良い(?)】やっぱり1番美味しい辛いラーメンは「蒙古タンメン中本」だろう!

どもども。

皆さんは辛いラーメンお好きですか?私は元から辛いものが結構行ける人で、怖いもの見たさで辛いカップ麺を買うこともあります(怖いから店ではあんまり頼まない)。そこで、いくつも辛いラーメン食べてきましたが、やはり1番美味しいのは蒙古タンメン中本だと思っています。

 

今、多くの辛いラーメン、特にカップ麺の種類が増えています。辛ラーメンなんかは安くてどこでも売ってますしね。蒙古タンメン中本というのは、セブン系列のお店でしか売っていないちょっとお高めなカップ麺です。ただ、これ本当に美味しいんですよ!

蒙古タンメン中本の良い所というのは、やはりただ辛いだけじゃないという点ですね。あのスープ、まるで唐辛子しか入っていないような見た目ですけども、実際ラーメン自体はニンニク味噌ラーメンです。このスープが絶妙に美味しいんですよね!そしてちょうど良いアクセントになる豆腐も良いです。ただ、基本的には水が欠かせません。別に辛いのが得意でも水が要らない訳では無いのです。でも一番最初は牛乳飲まないとやってられませんでしたから、その頃に比べたら成長したのかなとは思います。

辛いのが嫌いな人は辛味抜きで食べても美味しく感じるくらいのスープです。もちろんこの美味さというのは店舗でも同じですよー!ちなみに、カップ麺よりも店舗の普通の蒙古タンメンの方が辛くないです。もし多少辛いのが得意なのであれば、普通の蒙古タンメン、もしくは少し辛くないメニューを頼むのもオススメです。

 

これから寒くなりますから、辛いラーメンが美味しくなってくる季節です。もちろんキムチ鍋とか辛い料理も冬食べるのが良いですから、今年は辛くて赤いものにたくさん挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

今週のお題「赤いもの」