しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

何故死なないのかを考えてみた

どもども。

基本的に私は色々偉そうなこと言ってますが、金はあるけど友達はいないという典型的なクズという感じの人です。まあでも死ぬのだけは今まで嫌ってきたんですよね。それがどうしてなのか?

 

 

そもそもまず死のうと思えば誰かがお金を払わなきゃいけなかったり色々お金がかかります。そうすると人に迷惑をかけてしまうでしょう?だから死ねない。

 

あとはそもそも死ぬというのは仏様や神様が「あなたはもう死んで楽になって良いのですよ」というお告げだと思っています。地上というのは修行だと思うので、それを怠って死ぬということができない。

 

最後はそもそも死ぬことが怖いからできない。痛いの嫌いだし苦しむの嫌いだし、そもそも死ねなかったら嫌だし。

 

 

逆にこれらがなければとっくに死んでますよ。今ここで終わらせたって良いと思っていますし。でもこれがあるから私は死ぬ事が出来ない。それだけの事なのです。