しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

コロナ禍のQOLが上がる商品とは?

どもども。

私は大学生な訳ですけども、昨年度はずーっと家で授業を受け続けていました。来年度はほとんどの大学で対面授業中心になるので、こんなことを言うと通ってる大学がバレてしまいそうですが…私は来年度もほとんどの授業がオンラインなのです。テレワークならぬテレスタディーです。ということで授業中のQOLが上がる商品を買いました!

今回買った商品は「ゲーミングチェア」です!いやいや、ゲーミングチェアなんて高いんだからQOLが上がる前にお財布が軽くなっちゃうよと。そういう意見があるのはその通りだと思います。だって家電屋のゲーミングPC売り場とかを見ると6万とかしますからね…でも、私が買ったのはなんと2万円のゲーミングチェアです!しかも新品です!

f:id:siganainikki:20210402155249p:image

今まで小学校からずーっと使っていた椅子があったのですが、そこからこの新品の椅子に変えてみました。素晴らしく疲れが少ないです!今まで腰が痛いとか背中のホールドが無いとかで、授業中かなり疲れがありました。というか腰痛が出ました。でも、今後はそれが少なくなりそうです!

まあ本気でゲームとかをやる人は2万円くらいの椅子では満足出来ないのかもしれませんが、正直普通に使う分にはこのくらいの値段で十分です。というかお値段以上だと思っています。皆さんも「良い椅子」を買うことはQOLが上がると思いますので、少しだけお金をかけてみてはいかがでしょうか?

 

お題「#新生活が捗る逸品」