しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【自由(?)】クラスターフェスについてどう思う?

どもども。

まああんまりこういうのって拡散にあたるかもしれないので、書かない方がいい場合もあるのですが…ただ、彼らは恐らく本当に「コロナは風邪」だと思っているのでお話したいと思います。

 

彼らの目的、それは「コロナは風邪だ」という合言葉の元、生活に「自由」をもたらすことでしょう。しかし、クラスターフェスをすれば本当に自由になるのでしょうか?

私は「ならない」と断言できます。これは「思います」ではなく断言します。タダでさえ今後、休業要請を拒否する等、コロナウイルスの感染対策を怠った場合の罰則が出来る可能性があります。恐らく、クラスターフェスを行うことにより、この罰則の制定スピードが早まるでしょう。だって、この活動はほぼ間違いなく新型コロナウイルスの感染を拡大させる活動ですからね。ある意味ではテロです。

そもそも(今回は行われませんでしたが)、迷惑行為をしながら山手線1周すれば、威力業務妨害罪に問われる可能性があります。自由を求める人が、自らの行動で自由が失われるという不思議な展開になってしまいます。

 

そもそも、日本では海外ほどの強い政策を取らないのは何故か…それは、日本人の集団意識の高さなど、様々な要因が挙げられますが、そのうちの一つは、過激行動がないからだと思っています。多少のデモは今までもありましたが、このような大規模なテロまがいの行為はありませんでした。それが今回のテロまがいの行為で変わってしまうのではないかと考えています。

 

医療従事者への侮辱行為であることは間違いないですが、それ以上にこの行為は我々の自由を奪う行為であることを知る必要があると思います。悲しいことですね。

 

それではー「再见!」