しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【マジ?】アベノマスク第2弾について(修正版)

※アベノマスク第2弾は介護施設など向けらしいです。その情報前に書いたものですので、それを踏まえてご覧下さい。

 

どもども。

いやあ…これはさすがに予想外でしたね…テレビニュースより先にネットニュースになるので、私はそれをみたのですが…どうやらアベノマスク第2弾が進んでいるらしいです。今日はこれについてお話したいと思います。

 

私は、個人的にアベノマスク第1弾については評価しています。マスク配布の発表後に、マスクの需要が抑えられ、徐々に普通にマスクが買えるようになってきました。とはいえ、布マスクはそこまで使い勝手が良くないので、私含め家族は使ってないです。あれはあくまで、マスクの安定供給へ影響を与えたのだと思っています。

今回はどうでしょうか?私はまあ…必要ないですね。企業規模で考えたら、売上促進とかになるんでしょうけど、世間一般に対しての利点が全くないと言っても過言ではないと思います。既に様々な場所で、安いマスクが売っており、各企業も新たにマスクを製造・販売しています。マスクを買うために店舗に行列という風景も無くなりました。そんな中で、使い勝手の悪い布マスクが必要なのか?私は必要ないと思いますね。

それよりももっと有益な事に使えないものか…もう手遅れなのかもしれませんが。

 

それではー「再见!」