しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【夏のStayHome中に…】おすすめゲーム3選

どもども。

久しぶりにこういう「紹介」系の記事になります。たまには明るい話を…なかなか外に出るタイプの紹介は難しいので(笑)

 

さて、私のやるゲームというのは、割とマイナーなゲームです。(ちなみにパソコンゲーム)もしかしたら知らないゲームもあるかもしれませんので、その時はぜひ参考にしてください!

 

1、シティースカイライン

f:id:siganainikki:20200728205906j:image

これは良い言い方をすれば時間を忘れる、悪い言い方をすれば時間泥棒です(笑)出来ることがとにかく多い!自分好みの街を作ることが出来るゲームです。税金や法律、交通に上下水道や電気など…現代にあることの多くが出来ます。上手くやれば人口がどんどん増えますし、失敗するとお金もなくなり、人もいなくなります。ゲーム特有のぬるい設定はありません!(ぬるくすることも出来ますが)

パソコン版はSteam、またPS4でも購入可能です!

 

2、ETS2(ユーロトラックシミュレーター2)

f:id:siganainikki:20200728205352j:image

まあ見た目の通り、トラックゲームです。トラックドライバーになりきり、ひたすらトラックを運転します。このゲームの1番の注目点はリアルさです。トラック内部から一般車の挙動、外の景色やカーナビゲーション…ありとあらゆる面がリアルです。ちなみに、ゲームを進めていくにつれて、自分の会社を作って、人を雇うという経営も楽しめます!

ちなみに、ひたすらに暇つぶしゲーでもあります。ちょっとぼーっとしたいなって時とか、ゆっくり音楽を聴きたい時なんかにオススメです!

パソコンではデモ版(無料版)もプレイ出来るので、まずはそこからやるのがオススメです!

 

3、World of Tanks

f:id:siganainikki:20200728210943j:image

まあこれは1番男心をくすぐる感じのゲームです。しかも極単純に。かっこいい!強い!それを具現化したゲームです。ちなみにこれだけ無料です!(課金はあります)コツコツと対戦をして、コツコツと自分の腕前を上げていく…そんなゲームになっています!

 

さて、ゲーム3選紹介しました!どれもゴールがない長く遊ぶゲームですので、暇つぶしにいかがでしょうか!

それではー「再见!」