しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

イヤホンはワイヤレスと有線どっちがいいのか?

どもども。

オンライン授業とか飲み会とか会議とか…色々やってる中で必要なのがイヤホンとかヘッドホン、そしてマイクです。今はワイヤレスの物が多くて、私もワイヤレスの物を使っています。というか最近有線ほとんど見なくなりましたね…

ということで今日は、イヤホンはワイヤレスか有線か?についてお話したいと思います。

 

まずはワイヤレスイヤホンから…

ワイヤレスは、なにより線が邪魔にならないのは最高ですね。私のようなズボラな人は、有線イヤホンだと、聞き終わったあとにぐしゃぐしゃっとしてポイって投げるんですね()そんな私からすると非常に有難いのがワイヤレスイヤホンです。また、パソコンに有線イヤホンを指すと、文字を書く時に邪魔になります。どこにイヤホンジャックがあるかにもよりますが…しかし、邪魔のならなさではワイヤレスに軍配が上がります

 

ただ、ワイヤレスにはいくつかの欠点があります。

 

充電が切れるのは当然です。ただ、ちゃんと充電していれば、十分授業や会議中持ちますので、そこは問題ではありません。

問題は接続です。物理的接続では無いため、やはりすぐ繋がらない不具合がたまにあります。しかも、授業5分前とかになるので厄介ですね…

あと、有線と同じレベルの音質でも、ワイヤレスの方がそれなりに高いです。当然技術料なのですが、安くていいイヤホンという面や、安定性では有線イヤホンに軍配が上がるでしょう。

 

じゃあ、実際私はどっちがオススメなのか?

どちらかと言えば有線イヤホンです。でも私は冒頭で「ワイヤレスイヤホンを使っている」と言いました。その理由は、私が使っているスマホiPhone7だからです(笑)イヤホンジャックが無いので、ワイヤレスを使っているだけなのです。まあ、好き好きかもですが、私は安定性を求めるので有線向きですねー

 

それではー「再见!」