しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【商品レビュー】DAISOの1000円完全ワイヤレスイヤホンは良コスパか?

どもども

私は和歌山に行っている間にbeatsのワイヤレスイヤホンを無くしてしまいました…私はとにかくイヤホンをしている事が多いので、イヤホンがないという生活は考えられません。ということでその場はコンビニのイヤホンを買って凌ぎ、帰ってきてから最近話題のDAISO1000円完全ワイヤレスイヤホンを買いました!

f:id:siganainikki:20211130102628j:image

表示を見る感じ重低音に振ったイヤホンのようです。私は高温重視のイヤホンは頭に響いてあまり好きではないので、重低音重視が売っていたのは嬉しいですね。そして中を開けると…

f:id:siganainikki:20211130102836j:image

必要最低限!!ビックリするくらいちゃっちい印象がありますが…まあ1000円ですし、色んなところをコストカットで補っているのでしょう。説明書によると「子機は本体を通じて本体は電源を通じて充電」ということでごくごく普通のイヤホンですね。そして合計10時間程度音楽が聞けるようです。

まあまず気になるのは「本当に大丈夫かこのイヤホン…」ということ。つまり音楽がそこそこちゃんと聞けるのかということです。ということで充電して装着。ペアリングは非常に簡単で、親機から子機を取り外したら勝手にペアリング可能状態になります。非常に簡単にペアリングをしてまずは装着。なかなかのフィット感ですが、耳の形が合わない人は自分でゴムの部分を取り替えましょう。密閉性も値段にしては十分だと思います。そしてYouTubeを再生!動画や音楽を聴きましたが…音質も十分担保!低音の響きも、流石に重低音を売りにしているだけあって良いと思います。高音はそこまでハッキリ聞こえないですが、私はこれでちょうどいいかなと。これ1000円ってこと考えたら激良コスパじゃないですか?初の完全ワイヤレスイヤホンとか、試しに使ってみたい人、普段は良いイヤホンだけど無くすのが嫌だから予備にしたい人、様々な場所で活躍すると思います!

とはいえちょっと良くない所もあります。まず、たまに左右の通信スピードに差があります。というのも、本来イヤホンというのは左右同時に聞こえなければいけませんが、通信状況によって左右の音が出てくるスピードに差が出来ています。支障が出る程では無いですが、違和感はあります。あとこれは私のスマホの問題なのかは分かりませんが…音が途切れ途切れになることもあります。ただ、これはbeatsのイヤホンを使っていた時も一緒でしたので、もしかしたらワイヤレスイヤホンに付き物の問題なのかもしれません。

 

まあとりあえず総じていえば使い勝手としては激良コスパということです!あとはこれがどれだけ持つのか?バッテリーがすぐ劣化したりしないか?ということです。また後日談をお話することが来るかなと思います。