しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

芸能人のYouTuber化についてどう思う?

どもども。

最近も多目的トイレでやらかした芸人の相方がYouTubeを始めましたよね。他にもカジサックさんとか、有名な人だと江頭2時50分さんとか…

そんな、芸能人がYouTuber化している最近の現状をどう思うか?私なりに話したいと思います。

 

結構やらかした芸能人がYouTuberになることが多くて、それを良く思わない人も多いでしょう。それまで活躍してきたYouTuberが作り上げてきたYouTubeというプラットフォームを利用して、また自分を再興させる…まあ確かにあまり良い気はしませんね。

 

でも、私は別にやらかした芸能人がYouTuberになることを悪いとは思いません

というのはなぜか?どうせ実力ある人しか稼げない世界だと思っているからです。コネがあるから再生回数が伸びるとか、収益が上がるとか、そんな世界ではありません。

YouTubeを見てる人って、非常に正直だと思ってます。面白ければ見るし、面白くなければ見ない。それがハッキリしています。また、不愉快に感じれば簡単に押せる低評価ボタン。テレビよりもハッキリと数字に現れるのがYouTubeです。どんなに有名なYouTuberでも、つまらなければ視聴回数が伸びませんし、それは収入にも繋がります。テレビのように、出演したらギャラが出るとかではないのです。なので大半の芸能人は、最初は人気があってもそのうち落ちていくのではないかなと思います。もちろん、本当に面白い人は、かなりの期間残っているとは思いますが。

なので私は、芸能人がYouTuberになることを感謝するという程ではなく、新しいYouTuberが勝手にやってるなーくらいの気持ちです。(というか私が芸能に疎いのもあるんですけどね…)

 

まあ芸能人がYouTuberを軽いものだと思っていても別に構わないと思います。それ相応の結果が出ると思いますので…

 

それではー「再见!」