しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

今こそ思い出すべきこと

どもども。

緊急事態宣言が解除されてから、もう1ヶ月以上経ちました。人の流れが戻ってきて、非常に嬉しいこともある反面、感染者の増加が気になるところです。そんな今思い出すべきこととは何なのか…私なりに考えてみました。

 

私たちが思い出すべきことは、外出自粛でしょうか?私はそうは思いません。観光に行きたい人は行けばいいと思います、ディズニーも開園しますし。

思い出すべき大切なことはもっと違うことです。

 

それは、過剰な程だった感染症対策です。

私はあの時のことを思い出すべきだと思っています。ただ、マスクやアルコール販売に走り込めという訳ではありません。あれくらい、マスクをしないといけない、消毒しないといけない、密集してはならない…その意識を改めて持つべきだと思うのです。最近、スーパーとかでもマスクしていない人を見かけるようになりました。少し前までは、もうちょっとマスクをしてる人が多かったのに…と思うことがしばしばあります。段々とみんなが感染症対策を忘れている気がします。

 

私は別に、出かけることとか遊びに行くこととか悪いとは思いません。私も段々外に出るようになりました。ただ、絶対密にならない場所、時間を選びます。公共交通機関も使いません。

これが全て素晴らしい事だとは思いませんが、少し気をつけることが、ここで感染をくいとめる第1歩かなと思います。

 

それではー「再见!」