しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

学歴、勉強出来た自慢を(本気で)する人

どもども。

大学に行ってると色んな人がいます。もちろん、各々に個性があって、自分に合う人合わない人がいるのも事実です。別にそのような自分に合わない人を一括して悪く言うつもりはありません。

ですが、どうしても理解出来ない人がいるのです…

それが、学歴、勉強出来た(模試の成績が良かった)自慢をする人ってどうなんでしょうか?

 

これ、冗談で言っている人は別に気にならないんです。「俺出来るでしょー」「いやいや、それ普通にできるやんー」みたいに笑える冗談ならいいのです。

ですが、ガチで言ってくる人が理解できないのです…これは私だけなのでしょうか?

 

私の通っている大学は、個人的には割と好きなのですが…世間的に見れば超上位校という訳ではありません。そんな私が通う大学で、こんな人がいるのです。「俺模試の時これだけ成績取れてたんだよねー。だから他の人とは違うわー」とか「こんなん簡単やんwwwなんでみんな出来ないのwww」という人がいるのです。本当に出来る人ならまだいいのですが…結局そう言って単位をギリギリでとる人が大半です。

実力があると思い込んで努力をしないのか…それとも出来ない自分をフォローしているのか…どうしてもそう言う人とは馬が合いません。

 

皆さんはどう思いますか?私の器が小さいのでしょうか…人との関係はなかなか難しいものだなと実感した瞬間でもありました。

 

それではー「再见!」