しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

東京オリンピックはどうなるか?

どもども。

この時期のベタな話題ですが…東京オリンピックが延期になったことについてのお話をしようかと思います。特段新しいことを話す訳ではなく、一大学生としての話をしていきます。

 

私の東京オリンピックへの関わりですが…私は東京オリンピックボランティアに応募し、無事合格をいただいた者です。ただ、正直ボランティアについては後回しでいいかなという風に思います。それよりもやるべきことが沢山ありますし、ボランティアについてはやりたい人がやればいいと思いますからね。

 

それより私が問題視しているのは、開催場所についてです。1つは今夏東京オリンピックが予定されていた場所を空白のままにするのか?もう1つは来年度の場所確保について…。多くの場所については、まだ募集を開始していないからそのまま東京オリンピックをすればいいのではないか?という意見だそうです。ただ、予約開始ぴったりに申し込もう。ここしかやる所がない!という他の団体を無視していいものか…イベントを開催するという点では民間でも国でも同じなのですから、国だけ優遇するのはどうなのかと私は思います。

 

次は選手についてです。選手によっては「選手生命が絶たれるかもしれないから今年開催して欲しかった」と言う人もいます。ですが、今年開催したとして、そう言った選手は今までの選手人生の力を出し切れるのか…私はそうは思いません。このままやったとしても無観客であったり、なんで開催したんだという他国や世間の目。それを気にしながら競技するのは選手にとって良くないものだろうと私は思います。

 

今日はほんとにベタなお話でしたが…でも、それほど重要な話なのだと思っています。恐らく様々な人がこの話題について話をすると思いますが…みなさんはどのような考えを持ちますでしょうか?1年後だから分からない。それも1つだと思います。重要かつ不透明な話題…これからどうなるか気になります。

それでは「再见!」