しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

(俗に言う)普通の大学生活を送るためにこれからやるべき事

どもども。

新大学生の皆さんが見てくれているといいな…と思いながら書いています。新大学2年生になるブログ主です。

あ、とりあえず新大学生の方がターゲットですが、現役大学生の方や、今の大学をよく知らない方も楽しんでいただけるようにしていますのでぜひご覧下さい!

 

普段は本当に普通な生活…よりちょっと勉強に重きを置いた大学生です。でも、今日はそんなに勉強の話はしません。今日するのは、サークルやバイト、友人関係の話を主にしていけたらなと思います!大学生といえば、やはりここら辺が楽しみですからねー。

あ、ちなみに俗に言う「普通の」とは「ちょっとは大学生らしく遊びたい!でも授業をあんまりにもサボったりするのはちょっと…」みたいな感じです。皆さんの望む大学生活に合わせて変えてみてください!

 

さてさて、まずは入学式…この時点で、ある程度話せる人を作っておくべきです!

なんやかんやで、ここで話してる人の半分くらいは、1年間仲のいい人になります。(残り半分はよっ友になります)そうすると、自分が休んだ時の資料の確保が出来るのもそうですが、なにより少しでも不安が和らぎます!当然その友達から友達の輪が広がることもありますので、まず緊張を解くためにも、入学式で少しでも話せる人を見つけておきましょう!

 

入学式が終わってホールなどから出てみると…サークルの勧誘をやっている大学が多いのではないでしょうか?

これ、新入生歓迎会への誘いのチラシなどを配っているんですねー。この新入生歓迎会出られるだけ出といた方がいいです!「お金が心配…」安心してください!大学公認サークルであれば、大半は在校生持ちになり、1人高くても1000円で、大学の情報、新しい他学部、他学年の友達…様々なことを習得できます!

ただ1つ…「普通の」大学生活を送りたいのであれば、俗に言う飲みサーにはご注意を…新入生歓迎会では優しい先輩を演じ、入ると飲めや飲めやのコールが鳴り響くこともあります。このような所は、おそらく最初の新入生歓迎会の雰囲気で分かると思います。まあ、ある程度ならいいんですけど、店や他人に迷惑をかけたり、強要して飲ませるようなサークルは危険です!そのサークルに染ってしまえば「普通の」ちょっと遊ぶくらいの大学生活は難しくなると思いますよ。

 

そして、次に待っているのは履修登録

なのですが…勉強とバイトのお話はまた明日!

どんな履修登録をすべきか…一限はどうするか…バイトの選び方は…などお話しようと思います!

それではー「再见!」