しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

新型コロナとSNS(追加編)

どもども。

この前もこれと似た記事をあげました。しかし、また色々と気になることがありましたので記事にしてみました。

 

今回気になったのは「陰謀論」が多くSNSに上がっている事です。

コロナウイルスは陰謀によって作り出された!」だの「政府はこれを使って独裁国家にしようとしている!」だのという意見が沢山出てきています。

いや、今心配すべきはそこなのか!?という感じですね…前回お話した時もそうでしたが、またヒートアップしたように感じます。

根拠も分からず憶測でものを語ることほど怖いものはありません。こういうことを言うと「国家の犬だ!」とか言う人がいるかと思いますが、今心配すべきはそこではないし、根拠もないことを事実のように話すのはいかがなものか…と思いました。

 

まあ、前回も話したように、SNSは自由にものが話せるところです。でも、このように混乱している中で根拠もない不思議なことをあげるのはどうなのか…と思います。

 

今回の政府のやり方に気に入らないなら次回の選挙に行けばいい訳ですし、日本がそんなに他国の従者だと思うなら他国へ行けばいいのに…と思いますね。

とにかく、新型コロナだけでは無いですが、日本ではSNSの使い方に大きな問題があるように感じたというお話でした。

 

ちなみに中国語検定が中止になってしまいました…1回払い戻ししてもらって3級にしようかなあ…

それでは「再见!」