しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

意識高い「系」の人

どもども。

今日は私の思うことを、そこまで考えずにつらつらと並べる回です。

 

よく聞く言葉ですよね「意識高い系」って。

実際意識が高くて、実行に移せるような素晴らしい人もいますが、大半は「系」で終わってしまうのでしょうね…

意識高い系は、高校から大学にかけて増えて、社会人になると減るイメージがあります。「俺こんなことやってるんだぜ!」と言う人が、大した結果を残さずまま大学生活をし、周りに嫌われたりする…しかし、社会人になると(一部を除き)現実を見ることになるからその人数が減ってくる…そんな感じがします。

 

そして、そんな意識高い「系」の厄介なところは、自分が意識高い「系」の意識が無いことだと思います。

だから、これを見てるあなたもそうかもしれないですし、なんなら周りから見れば私こそ意識高い「系」なのかもしれない…でも、なかなか遠慮して言えないんですよね。

だって、高校生の時よりも浅い関係が多くなり、赤の他人になかなかそのようなことを正直に言えない。また、嫌いな人とは関わらなくていいような環境になってしまうからだと思います。

 

でも、実際意識高い「系」から本当に意識が高くて、それを実行に移す人へと変わって行く人もいます。いつか、その人達と同じくらい結果を残せる人になりたいな…そう思ってみたり。

 

それではー「再见!」