しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【千葉の人気ラーメン店】BooBoo太郎。

どもども。

東京駅から総武線で約40分…県庁所在地とはいえ古い町並みなのが千葉市です。

その中でもさらに飲み屋街な感じがしましたね。最寄り駅は京成電鉄千葉中央駅。そこから徒歩10分未満で着くのがこのお店です!

f:id:siganainikki:20200224165926j:image

いかにも太りそうな店名な訳ですが…

ちなみに行った時は土休日の13:00頃。それでも店の前には約10人ほど。店内にも8人ほど待ち客がいました!とても人気店なんですねー。さて、詳しいことはあまり説明していませんが…せっかくならインパクト重視でラーメンをドドんと見せてしまいましょう!こちらです!

f:id:siganainikki:20200224165913j:image

小ラーメン(780円)+生卵(50円)

はい、これがかの有名な二郎系ラーメンです!味の濃いスープに太麺、そしてこれでもかというキャベツとモヤシ。さらに分厚いチャーシューに油にニンニクというボリューム感満載のラーメンです!

ちなみに二郎系ラーメンでは「コール」と呼ばれる、無料トッピングの量を変えるサービスがあります!

写真は野菜を多めに、上に脂をかけてもらい、ニンニク少しと言った場合の量です。ちなみに、麺少なめと言えば少なめにしてくれますし、半分にもして貰えます。

というのも…この小ラーメンでさえ麺量は約300グラム!普通のラーメン屋の大盛りよりも多いです!

それでも、野菜や麺、味の濃さなどの調整が出来ることからか、最近では女性も二郎系ラーメンに来ています。下手したら男の私よりタフかも…

 

さて、味ですが、二郎系ラーメンにありがちな、脂ギトギト塩分ドーンっていうだけのラーメンではありません!

スープは塩分を感じますが、それでもかなりの醤油とんこつの旨味!そしてこのチャーシューがホロホロで非常に美味い!なんだか二郎系ラーメンの常識が変わる逸品ですね…これを生卵に付けるとまた味がマイルドになって美味い!卓上には唐辛子とコショーも置いてあり、味変にも最適です!

ラーメン二郎さんに慣れている方は塩分が足りないかもしれませんが

「二郎系ラーメンを食べてみたい!でもラーメン二郎は怖い…」

という初見さんに非常にオススメ出来るお店です!

実際、二郎系ラーメン初めてな感じの同い歳くらい(18~20くらい?)の女子2人が麺半分にしてほうばっていましたよー。

そんな、女性にも人気な美味しくてボリューミーでコスパの高いメニューが待っていますよ!

 

あ、ちなみにですが…

二郎系ラーメンは一度食べると「二度と来るか!」と思うような暴力的なラーメンです(笑)

でも、2週間後くらいに「また食べたいんだよなあ…」となってしまう中毒性。あー怖い怖い。デブまっしぐらです(笑)

しかし、ラーメンとは非常に美味しいものですねー。また食べてレビューしたいと思います!

それではー「再见!」