しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【食レポ】金色不如帰 新宿御苑本店

割と好評だった食レポをまたやってみたいと思います!

今日紹介するお店はこちらです!

f:id:siganainikki:20191224091114j:image

ラーメンでミシュランに選ばれた新宿御苑にある金色不如帰というお店です!

なかなか独特な名前ですよねえ…これで「こんじきほととぎす」と読みます。店の前はこんな感じで人が少なければまるで料亭の様…

 

ちなみにめっちゃ分かりにくいところにあります… 大通りより1本入った道にあります。Googleマップを見てしっかり迷いました()

ちなみに平日の13:00頃で10人くらいの人が待っていました!やはり人気店…凄いですね。

そこで頂いたラーメンがこちらです!

f:id:siganainikki:20191224091609j:image

塩そば味玉トッピング(¥1050)

 

これは…もはやラーメンという感じがしません。ラーメンといえば、安価な価格で比較的ジャンクな味を想像しますが、これは違います。まるでスープスパゲティの様でした!この写真に乗っている2種類のタレを溶かすとさらにラーメンの感じを逸脱していきます!

また、店は混雑するため、ラーメンを作る人とお客対応をする人が分かれており、回転も素晴らしい!そんな感じのお店でした!

 

それでは前回のように点数付けをしていきたいと思います!※あくまで主観です

 

「味」・・・85点

やはり、このこだわりが素晴らしいと思います!毎日食べるようなラーメンでは無いけれど、何か少し自分にご褒美を与えるのにいいと思います!

「ボリューム」・・・75点

ボリュームを求めるような店ではありませんが、一応この項目があるので…

「清潔感」・・・95点

ラーメン特有の、床やテーブルが滑るということは全くもってありません!素晴らしい清潔感でした!

「接客態度」・・・85点

早く丁寧な対応でした!人を呼ぶのにグダグダすることもなくスムーズでした!

 

さて!これを平均して…85点!

素晴らしいお店だったと思います!また再訪しようと思います!